私がブログを始めたきっかけ3つ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

 まだまだブログのやり方に苦戦をしておりますほくそんです。

自分の事についてまだ公開していませんが先に何故ブログを始めたきっかけを上げていこうと思います。

大きく分けて3つありました。

 

 

辟易した日常

社会人になって3年目へと突入するのですが、正直いって毎日同じことの繰り返しでつまらないです。社会人なりたての時は新しいことの連続で楽しいとやりがいに溢れていましたが今では新鮮味もなく、刺激は少なく感じてしまいます。こんな事を一生続けていたら狂ってしまう。。。そう募るばかりです。

そんな日常を打開したいがため、藁にもすがる勢いで始めようと思いブログにたどり着きました。

 

自分で稼いでみたい

一番の理由はこれですね。

労働者として働くのは主観的に観て正直楽です。安定した収入を毎月くれますし失敗したとしても叱られる程度で終わりますしね。しかし、どんなに効率的に働いてバリバリ仕事ができても、隣でスマホをいじってサボってるやつと同じ収入になるのがオチです。後々のことを考えるとどんどん差が開いてくるとは思いますが、、、そこで疑問に思ったことがあります。現状自分に振り込まれているこの給料は貰い過ぎているのか、はたまた全然貰えていないのか。その尺度が自分には解らないのです。なので給料を貰って正直にやったぜ!的な達成感が感じないのです。なので自分の力で稼いで達成感を味わいたいと思ったわけです。

 

他人には縛られたくない

皆さんも思っていることだと思いますが、単純に他人に縛られたくないですよね笑

朝早くに起きたくないのにこの時間には出勤してください。10分前に来るのは当たり前です。とかいう割には定時の時間は守らんのかい!みたいなことありませんか?好きな仕事をやれていれば朝も苦に感じないと思いますが全てが好きなことをしている訳ではないですからね。あなたに決められるのは嫌です。自分のことは自分で管理させてください。という質なので自分の仕事は自分の裁量で、時間でやりたいのです。

 

以上の3つがブログを始めるきっかけでした。

なんでブログ?という疑問もあると思いますが一番始めやすいと思ったからです。

今日はこの辺で!最後まで読んでいただき有難うございました。